2024.3月ヨガスケジュール

『体、メンタル、心。』
~全ては繋がっているからこそ大事にしたい。
 自分を取り戻す・整える場所、ウエルネス複合施設。
 全て整うがここにある。~    エイトスタジオ♪

いつもありがとうございます。
コロナ禍とともに始まったエイトスタジオですが、おかげさまで3月14日に3周年を迎えます。
心より御礼申し上げます。
これから4年目に入りますが、皆さまの健康を支えるパートナーとして、
健康にいいこと・いい習慣を提案し、地域の皆さまに愛されるスタジオを目指して、一歩一歩着実に歩みを進めてまいりたいと思います。
どうぞこれからも変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

3月のスケジュールになります。


気候は三寒四温。
寒暖を繰り返し、春に向かって変化をしていきます。
大地から湧き上がってくる力強いエネルギーが、あなたの心や体をぐっと押し上げていきます。
その際に冬の間にぎゅっと縮んでいた体も、押さえられていた心もフワッと吹き出し、開放されていきます。
そして、木々の芽吹きと共に、花粉が飛散し始め、花粉症の方はちょっと嫌な季節到来です。
花粉症や、気候の変化により(寒かったり、温かかったり)自律神経はうまく働けなくなり、体調を崩しやすくなります。

👉寒い冬の間、身体の基礎代謝が低下していますが、暖かくなる春は新陳代謝が活発になり、
冬に溜め込んだ脂肪や老廃物を排泄する体の働きが活性化されます。
花粉症などのアレルギー症状も、身体の自然な毒素の排出反応です。
身体は自然にデトックスするものではありますが、
寒暖差による自律神経の乱れ、不規則でストレスの多い生活などによって体調不良などがあると、
デトックス機能が働きにくくなります。

ヨガで体調を整え、デトックスしやすい身体にメンテナンスしましょう♪
そして、『腸活ヨガ』、『温活ヨガ』で免疫力高めていきましょう❣(←エイトスタジオ推し💗)