8月のスケジュール

いよいよ夏本番!
8月のヨガスケジュールです。



暑い日が続くと、疲れやすい、眠りが浅い、食欲不振などの症状が出ることはありませんか。
これといった病気ではないのに不調が続いてしまう…

これはいわゆる「夏バテ」の状態です。
人間の身体は、熱を取り込むと汗をかいて外に発散し、体温を一定に保とうとしますが、暑い夏ではコントロールがしにくくなり、消費されない熱が体内にこもってしまいます。その余分な熱が、私たちに悪影響をもたらしているのです。

また、屋内外の気温差で体調を崩す人も増えてきます。
屋内外の温度差が5度以上になると、自律神経が乱れやすいと言われています。

8月は、温度差による自律神経の乱れや、「夏バテ」を解消するため、スッキリ朝ヨガや、やさしい太陽礼拝、
おやすみ前のヨガなどのクラスや、疲労回復ヨガ、夏バテ予防ヨガクラスもあります。

暑い夏だからこそヨガをして、体内にこもった熱を汗として発散!
ヨガで心と身体をリラックスさせ夏バテを解消させましょう!
内臓へのアプローチを意識しながら、暑さで疲れた体、冷房で冷えたダルさを回復しましょう♪