2022.6月のスケジュール

いよいよ6月、だんだんと日中の気温が上がり、夏の気配が漂ってきましたね。

そして、梅雨の時期に入ります。毎日雨が続いて気分も憂鬱になりがちなこの季節。

しかし、とっても美しい紫陽花が見頃を迎えます🤗。

 

6月のスケジュールになります。

6月スケジュール前半 光市 エイトスタジオ ホットヨガ

6月スケジュール後半 光市 エイトスタジオ ホットヨガ

雨季の始まりや夏至など、自然とともに体調もゆらぎやすいこの季節😩。

ジメジメした梅雨の時期は、体のだるさや倦怠感を感じて、やる気が出なくなってしまったり、頭痛やめまい、むくみなど様々な不調も出てきやすい時期です。

曇りや雨の日が続くと気圧も低くなり、また気温の変動により自律神経に影響を及ぼします。

自律神経は気圧に弱くて、気圧が低くなると副交感神経が優位になりがち。

天気や湿度、気圧などの影響で、やる気スイッチの交感神経がうまく働かず、休息の神経の副交感神経が優位の状態が続いてしまいます。
やる気がでない、、、だるい、、、など。
雨が続くことでもなかなか外に出られず、家の中で、だらだらと過ごしてしまったり、運動不足にもなりますね。

そして、気温が高いのに湿気の多い梅雨の時季は、体には余分な水分や熱も溜まりやすくなります。
その余分な水分がうまく排出できず、体の中に溜まりむくみを引き起こします。

夏を元気よく迎えるためにもこの時期のケアは欠かせません❣

呼吸とともに深まるヨガのポーズを感じながら、新鮮な空気を体にも心にもたっぷり取り込んでみてくださいね。

しっかりと体を動かして、むくみを解消していきましょう💗